HOME > News&Topics > 泉大津美容室ならカット・カラー・縮毛矯正・パーマなど様々なメニューに対応するbros.THE HAIRへ

News&Topics

< 泉大津美容室bros.THE HAIRのコラム一覧  |  一覧へ戻る  |  泉大津美容室bros.THE HAIRがカラー・パーマで似合うスタイルをご提案! >

泉大津美容室ならカット・カラー・縮毛矯正・パーマなど様々なメニューに対応するbros.THE HAIRへ

泉大津美容室ならbros.THE HAIR! ~カット・カラー・縮毛矯正・パーマなどに対応~

泉大津の美容室ならbros.THE HAIR!~カット・カラー・縮毛矯正・パーマなどに対応~

泉大津美容室を利用する際は、カットカラー縮毛矯正パーマなど、様々なメニューでお客様のご要望にお応えするbros.THE HAIRへお越し下さい。

せっかく美容室に行ったのに、数日経てばいつもの髪に元通り・・・ということはありませんか?美容室帰りのようなサラサラの髪の毛は、ちょっとした意識の持ち方で維持することができます。

しっかりとケアしているのに髪の毛にハリやコシがないという方は、自分の生活習慣を見直すところから始めてみましょう。

髪の毛はしっかり乾かす

入浴後、髪の毛を乾かさないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。髪を濡れたまま放置すると、菌が繁殖してにおいやベタつきの原因になり、頭皮が炎症を起こして抜け毛の原因にもなってしまうのです。

また、濡れている髪の毛は非常にデリケートな状態です。髪の毛を乾かさずに寝ると、寝返りを打つ時など枕や寝具で髪の毛が擦れ、せっかく整えたキューティクルが剥がれ落ちてしまいます。綺麗な髪の毛を育てるためには頭皮の清潔さが大切であるため、髪の毛はしっかり乾かしましょう。

トリートメントで髪を保湿する

綺麗な髪の毛を維持するために何度も美容室へ行けたら良いのですが、現実はそんなに通えないという方が多いでしょう。カラーやパーマなどの施術を受けた後も、次回美容室に行く時までしっかりと自宅でケアしてあげることが大切です。

特に、クセ毛などで縮毛矯正を当てた後の髪の毛はとてもデリケートです。シャンプーの後の洗い流すタイプのトリートメント、ドライヤー前の洗い流さないトリートメントを使うなど、自分の生活スタイルに合ったケア方法を考えてみましょう。

バランスの良い食事を心がける

バランスの良い食事を心がける

髪の毛を内部から綺麗に育てるためには、バランスの良い食事が欠かせません。どんなに外側からケアしても、不規則な生活を続けていれば髪の毛1本1本が弱く、切れやすいなどのトラブルを招いてしまいます。
食事の時間が不規則で外で買って済ませることが多いという方は、まず食生活を見直してみましょう。

自炊をしている方は、髪にとって最も重要と言われているタンパク質を意識して摂ることをおすすめします。特に卵はタンパク質や亜鉛などを豊富に含んでおり、髪の毛に良いのはもちろん、日常生活に取り入れやすい食材と言えます。

また、頭皮の細胞膜を作り頭皮の乾燥を防いでくれる役割のある青魚、ミネラルが豊富に含まれている海藻類なども合わせて摂ることが理想的です。

泉大津で美容室をお探しの方、クセ毛にお悩みの方

泉大津で美容室をお探しの方は、bros.THE HAIRへお越し下さい。通常のカット、カラーなどのメニューはもちろん、前髪や顔周りのクセ毛が気になる方にはポイントストレートもご用意しております。

プロのトップスタイリストがお客様お一人お一人の悩みに丁寧に対応いたしますので、初めての方もお気軽にご利用下さい。施術の前には全て説明し、納得頂いてから施術を進めてまいります。泉大津だけではなく、周辺エリアからのご来店もお待ちしております。

泉大津美容室ならbros.THE HAIRまで

店名 bros.THE HAIR(ブロス ザ・ヘアー)
住所 〒595-0014
大阪府泉大津市寿町11-6
TEL 0725-21-9677
bros.THE HAIR
公式WEBサイト
https://www.bros-thehair.com
最寄駅 南海 松ノ浜駅より 徒歩約10分・お車2分。
南海 泉大津駅より 徒歩約15分・お車5分。
ご案内 泉大津美容室『bros.THE HAIR(ブロスザヘアー)』は南大阪・泉州エリアで口コミ件数第1位の人気美容室です。お客様一人一人に合ったヘアスタイルをご提案いたします。泉大津市周辺でヘアサロンをお探しならbros.THE HAIRへお越しくださいませ。

< 泉大津美容室bros.THE HAIRのコラム一覧  |  一覧へ戻る  |  泉大津美容室bros.THE HAIRがカラー・パーマで似合うスタイルをご提案! >

このページのトップへ