HOME > News&Topics > 泉大津のヘアサロンでクセ毛の悩みを解決!こだわりのカット・パーマ・縮毛矯正を提供するbros.THE HAIR

News&Topics

< 泉大津美容室bros.THE HAIRでカット・縮毛矯正によるクセ毛の対策を!  |  一覧へ戻る  |  泉大津でパーマ・縮毛矯正なら髪に優しいミルクパーマを提案するbros.THE HAIRへ >

泉大津のヘアサロンでクセ毛の悩みを解決!こだわりのカット・パーマ・縮毛矯正を提供するbros.THE HAIR

泉大津美容室 bros.THE HAIRでクセ毛を解決!bros.THE HAIRのこだわりカット・パーマ・縮毛矯正!

泉大津のヘアサロンでクセ毛を解決!bros.THE HAIRのこだわりカット・パーマ・縮毛矯正!

クセ毛の悩みを解決したいとお考えの方は、bros.THE HAIRへお越し下さい。再現性の良いカットを基軸に、カラーパーマ縮毛矯正といったメニューを展開しております。

朝の忙しい時間、ヘアスタイルが決まらなかったり、湿気の多い日に髪が爆発してしまったりと、言うことを聞かないクセ毛に悩まされたことはありませんか?そんな頑固なクセ毛には、様々な種類があります。

泉大津美容室bros.THE HAIRが、クセ毛の種類とそれぞれの対処法をご紹介いたします。

波状毛(はじょうもう)

波状毛は、髪の毛自体が波のようにうねっている状態です。
日本人に多いタイプのクセ毛で、うねり方には個人差があります。

また、直毛に見えるのに内側は軽くうねっているタイプなど、一見クセ毛に見えないものもあります。
こちらのタイプの方は雨の日などに髪が広がってしまうことが多いですが、縮毛タイプと比べるとクセの強さはそこまでありません。

そのため、クセが気になる部分にのみポイントストレートをかけることをおすすめいたします。
また、パーマをかけたい時には自分のクセよりも少し強いパーマにし、クセを活かす方法がいいでしょう。

捻転毛(ねんてんもう)

捻転毛は、髪の毛1本1本がらせん状にねじれているクセ毛のことです。
ザラザラとした手触り、バラバラの太さが特徴で、縮毛矯正が効きづらいクセ毛です。波状毛のように波打ってないことから、見た目は直毛に見えることもあります。

カットする場合、軽くしすぎてしまうとパサついて見えるため、ある程度の量は残すことがポイントです。
大きなカールでゆるめに巻くとまとまりが良くなるので、パーマもいいでしょう。どうしてもクセが気になるという部分には、ポイントストレートをかけることをおすすめします。

縮毛(しゅくもう)

縮毛は、細かく縮れたクセ毛です。クセ毛の種類の中では最もクセが強く、ボリュームが出るタイプです。
こちらのタイプの方は、縮毛矯正でストレートにすることができます。

一度当てた縮毛矯正は落ちることがないので、根本が伸びてうねりが気になった時に、改めて縮毛矯正をかけるといいでしょう。根本以外はヘッドスパで頭皮をケアしたり、毛先を中心にトリートメントするなど、定期的にヘアサロンに通いながら髪の毛にとっていい環境を作ってあげるようにしましょう。

泉大津美容室 bros.THE HAIRでクセ毛の対策を!カット・カラーによるイメチェンもおすすめ

泉大津のヘアサロンbros.THE HAIRでクセ毛の対策を!カット・カラーによるイメチェンもおすすめ

泉大津美容室bros.THE HAIRは、技術力の高さ、スタッフの人間性や接客力が自慢のヘアサロンです。頑固なクセ毛を解決するにはカットやパーマ、縮毛矯正といった方法が挙げられます。

それぞれの髪質やクセの質、ライフスタイルに合わせた施術が重要となりますので、しっかりカウンセリングを行ってから施術を提案いたします。カットやカラーでイメージチェンジをしたいとお考えの方もお待ちしております。

泉大津のヘアサロンでクセ毛のお悩み相談ならbros.THE HAIRまで

店名 bros.THE HAIR(ブロス ザ・ヘアー)
住所 〒595-0014
大阪府泉大津市寿町11-6
TEL 0725-21-9677
bros.THE HAIR
公式WEBサイト
https://www.bros-thehair.com
最寄駅 南海 松ノ浜駅より 徒歩約10分・お車2分。
南海 泉大津駅より 徒歩約15分・お車5分。
ご案内 泉大津美容室『bros.THE HAIR(ブロスザヘアー)』は南大阪・泉州エリアで口コミ件数第1位の人気美容室です。お客様一人一人に合った髪型をご提案いたします。泉大津市周辺でヘアサロンをお探しならbros.THE HAIRへお越しください。

< 泉大津美容室bros.THE HAIRでカット・縮毛矯正によるクセ毛の対策を!  |  一覧へ戻る  |  泉大津でパーマ・縮毛矯正なら髪に優しいミルクパーマを提案するbros.THE HAIRへ >

このページのトップへ