HOME > News&Topics > 泉大津美容室bros.THE HAIRでカット・縮毛矯正によるクセ毛の対策を!

News&Topics

< 泉大津美容室bros.THE HAIR!こだわりの縮毛矯正でクセ毛のお悩みも解決  |  一覧へ戻る  |  泉大津のヘアサロンでクセ毛の悩みを解決!こだわりのカット・パーマ・縮毛矯正を提供するbros.THE HAIR >

泉大津美容室bros.THE HAIRでカット・縮毛矯正によるクセ毛の対策を!

泉大津美容室bros.THE HAIRはカット・カラー・パーマ・縮毛矯正など多くのメニューに対応

泉大津美容室bros.THE HAIRでは、カットカラーパーマ縮毛矯正など、多くのメニューを用意し、お客様のご希望にお応えします。技術はもちろん、スタッフの人間性と丁寧な接客にもお褒めの言葉を頂いており、これからもお客様の綺麗をサポートし、喜んで帰って頂くことに最大の情熱を傾けます。

お客様の中には、頭皮トラブルにお悩みの方もいらっしゃるでしょう。頭皮トラブルの多くは、正しい方法でシャンプーできていないことが原因で起こります。シャンプーは一番身近で大事なヘアケアなので、正しい方法でケアしたいものです。泉大津美容室bros.THE HAIRが、今日から実践できる正しいシャンプーの方法をご紹介いたします。

シャンプーの前に手洗い

シャンプーの前に手洗い

シャンプーを手に取る前に、お湯でしっかりとすすぎます。これを予洗いといい、シャンプーの際最も重要になります。最低でも30秒はお湯で流すのが理想です。

この段階で髪に付着しているほとんどの汚れは落とすことができ、少ない量のシャンプーでもしっかりと泡立てることができます。

シャンプーは泡立ててから使う

シャンプーは泡立ててから使う

シャンプーは洗浄力が強いため、直接頭に付けてしまうと肌が弱い方などはかぶれや頭皮トラブルの原因になってしまいます。

髪同士の摩擦を防ぐためにも、シャンプーは手の平に適量を取り出ししっかりと泡立ててから頭に乗せましょう。シャンプーを追加する時も同じです。

マッサージするように洗う

髪の汚れは手洗いでほとんど落ちているため、シャンプーでは頭皮をしっかり洗うことがポイントです。
よく泡立てたシャンプーを頭に乗せたら、指の腹でマッサージするようにして頭皮を洗います。

爪を立ててゴシゴシと洗ってしまうと、頭皮が傷つき乾燥やフケの原因になってしまうので、爪は立てないように気をつけましょう。

すすぎはしっかりと行う

頭皮トラブルの原因で多いのが、シャンプーのすすぎ残しです。髪のぬるつきがなくなっても、頭皮にはシャンプーの成分が残っています。その頭皮に残ったシャンプーを、きちんと洗い流すように意識しましょう。手で髪をかき分けて中側までしっかり流し、耳の後ろも忘れずに洗い流して下さい。

泉大津美容室bros.THE HAIRでヘアケアやクセ毛の悩みをご相談ください!
泉大津で美容室を利用したい方、ヘアケアやクセ毛にお悩みの方はbros.THE HAIRへお越し下さい。ヘアーデザインにはカットが最も重要であると考え、カットを基軸にパーマやカラー、縮毛矯正などを施していきます。

髪の毛に優しいメニューをご用意しており、全てのデザインに妥協なく向き合います。ヘアケアやクセ毛、スタイリングなどのお悩みもお気軽にご相談下さい。しっかりカウンセリングを行い、お客様が本当に必要とするヘアーデザインを提案いたします。

泉大津で美容院を探している、他のサロンでなかなか気に入る仕上がりにならないなど、多くの方のご来店をお待ちしております。

泉大津美容室ならbros.THE HAIRへ!

店名 bros.THE HAIR(ブロス ザ・ヘアー)
住所 〒595-0014
大阪府泉大津市寿町11-6
TEL 0725-21-9677
bros.THE HAIR
公式WEBサイト
https://www.bros-thehair.com
最寄駅 南海 松ノ浜駅より 徒歩約10分・お車2分。
南海 泉大津駅より 徒歩約15分・お車5分。
ご案内 泉大津の美容室『bros.THE HAIR(ブロスザヘアー)』は南大阪・泉州エリアで口コミ件数第1位の人気美容院です。お客様一人一人に合った髪型をご提案いたします。泉大津市周辺でヘアサロンをお探しならbros.THE HAIRへお越しください。

< 泉大津美容室bros.THE HAIR!こだわりの縮毛矯正でクセ毛のお悩みも解決  |  一覧へ戻る  |  泉大津のヘアサロンでクセ毛の悩みを解決!こだわりのカット・パーマ・縮毛矯正を提供するbros.THE HAIR >

このページのトップへ